・ 「ブレーキパッドの交換」は、走りを考える上で非常に重要なポイントです。
パッドの摩擦材の素材を変えてやることで、自分の車で最高のブレーキングを実現させるもの。
・ パッドはその素材によって、ノンアスベストとメタルの2タイプに分けられます。素材による特性を踏まえた上でパッドを選べば、ご自身のドライビングスタイルにぴったりのものを探し出すことが出来ます。
・ 充分減速できなかったり、キチッと止まれないブレーキでは、せっかくの車も台無し。パッドを交換して、快適でスマートな走りを楽しもう。
パッドの摩擦材の素材を変えてやることで、自分の車で最高のブレーキングを実現させるもの。
・ パッドはその素材によって、ノンアスベストとメタルの2タイプに分けられます。素材による特性を踏まえた上でパッドを選べば、ご自身のドライビングスタイルにぴったりのものを探し出すことが出来ます。
・ 充分減速できなかったり、キチッと止まれないブレーキでは、せっかくの車も台無し。パッドを交換して、快適でスマートな走りを楽しもう。
概要 |
[1]. ノンアスベスト: グラスウールやスチールウール、無機繊維などを混合させたもので、それぞれの素材の比率を変えることでコントロール性や耐フェード性、制動力などの性能をバランスさせている。 [2]. セミメタル: 素材の混合比率の中で、金属繊維の割合が約5割のもの。制動力の高さが魅力だが、鳴きやローターへの攻撃性の点で弱点有り。 [3]. フルメタル: 高温、高負荷時に強力なストッピングパワーを持つ。ただ、低温時に使えなかったり、コントロール性がシビアなという理由で、通常の走りには不向きな点も。 |
特記事項 |
[ お問合せ対応品 ] 適合製品の有無・価格照会・出荷目安に関しましては、下記記載の車両情報をお送りいたただく必要がございます。 弊社担当(米永)が、お送りいただきました車両情報をご確認させていただきご報告を行わせていただきます。 [必要となる情報(車検証をご確認ください)] 1.車名 2.初年度 3.型式 4.車体番号 5.型式指定番号 6.類別区分番号 |