ブレーキパッド: ミュウゼ,ミューメント

ケンドル エンジンオイル: 1年/1万km毎交換の長寿命設計

リキモリ DPFクリーナー等

横浜油脂などの業務用ケミカル品も

ブレーキ、ローター研磨/スリット加工


ブレーキパッド - スリットローター

クリスタルプロセス
	ブンカイ(鉱物油用洗浄剤)
桧葉水
ファクスゲル


ミュウゼ 国産車用ブレーキパッド
ミュウゼ(国産車用)
  ミューメント 輸入車用ブレーキパッド
ミューメント(輸入車用)
  ディスクローター(スリット・研磨)
ディスクローター


ご連絡事項 車検証の見方はこちら
ご注文の際は、お車の車検証に記載が行われている情報が必要となります。

[必要となる情報]
1.車名  2.初年度  3.型式  4.車体番号  5.型式指定番号  6.類別区分番号
関連情報 ブレーキのメカニズム    ・ ブレーキ 不具合一覧表
チェック1: 鳴きについて   ・ チェック2: 異音、振動、効き不良について

ブレーキパットの製作過程   ・ ローターへの加工工程   ・ 取付事例

ブレーキパットの交換事例
コメント 「ブレーキパッドの交換」というと、何となく地味なようですが、走りを考える上で非常に重要なポイント。
これは、パッドの摩擦材の素材を変えてやることで、自分の車で最高のブレーキングを実現させるもの。

パッドはその素材によって、ノンアスベストとメタルの2タイプに分けられます。素材による特性を踏まえた上でパッドを選べば、ご自身のドライビングスタイルにぴったりのものを探し出すことが出来ます。

充分減速できなかったり、キチッと止まれないブレーキでは、せっかくの車も台無し。パッドを交換して、快適でスマートな走りを楽しもう。


[1] ノンアスベスト: グラスウールやスチールウール、無機繊維などを混合させたもので、それぞれの素材の比率を変えることでコントロール性や耐フェード性、制動力などの性能をバランスさせている。

[2] セミメタル: 素材の混合比率の中で、金属繊維の割合が約5割のもの。制動力の高さが魅力だが、鳴きやローターへの攻撃性の点で弱点有り。

[3] フルメタル: 高温、高負荷時に強力なストッピングパワーを持つ。ただ、低温時に使えなかったり、コントロール性がシビアなという理由で、通常の走りには不向きな点も。
外車用ブレーキパッド スリットローター
ケンドル ギアオイル 80W-90
Kendall Motor Oil

special limited-slip gear lube。LSD装着車、四輪駆動車にも。

  復活DPFクリーナー
大丸テクノ

クリーンディーゼル車のPM捕集装置の洗浄作業が行えます。

  クリスタルプロセス
ヴィプロス

ハイテクX1やSi-700など、業務用ケミカルの取扱を開始。

グラスバリア(横浜油脂)
Glass Barrier

ガラス系ボディコート剤。ガラスのような透明感ある艶を実現。

  ブンカイ 鉱物油用洗浄剤
Bu・N・Ka・i

中性でPRTR・VOC・毒劇物に非該当の油処理剤。

  さわやか変身
セルフィールジェット

車内とカーエアコンの消臭&抗菌処理で環境を改善。

桧葉水
ひのき葉水

桧の葉を加工し成分を蒸留水の中に溶け込ませた消臭剤。

  小糸 LEDRCL-24L21
LEDリアコンビネーションランプ

大/中型トラック用のLEDリアコンビネーションランプ。

  ワックスオイル(防錆剤)
アースクリーン

車体内部と下回りの錆の発生を防ぐ防錆剤。